改めまして?初めまして?

どーも、きんぐるです。

いつまでも学生時代の記事をそのままにしておくのもアレなので、ほとんどそのままの状態でリニューアルしてみました。

で、最近やってることって言うと、仕事と本と音楽と映画と料理と…みたいな感じで、当時とそんなに変わっていません。

とはいえ30歳になって昔のようにフォント弄りをやるかってのもちょっと違う気がするので、自分のコミュニティの中ではマイナーな、自分の大好きなあれこれを淡々と語っていこうという次第であります。


ちなみにmixiでは雑記とリクエスト記事、twitterでは有用な情報の拡散と下ネタ、podcastでは書くのが面倒くさい話と意味が分からない話、といった感じで住み分けてますので、興味のある方はお好きにどうぞ。


さて、レビューです。
雑にいきます。

↓これ。

Masked Monkey Awakening

Masked Monkey Awakening

アニメ「ノラガミ」のOPになったことでちょっとは知名度が上がったであろう、Hello SleepwalkersのNewアルバムです。
Newっていってももう2ヶ月以上経っちゃってるんですが。

このバンド、曲の構成が変則的で、スペースシャワーTVでチラ見した瞬間からドハマリしちゃいました。

調べてみると、Aメロを詞・曲・アレンジ全部やってからBメロを作って、っていう作り方をしてるそうで、そのせいで変則的になってるそうなんですが、いやいやそれで良く曲としてまとまるよなって感じです。

あと、リフが、すごく、いい。

特にこのアルバムの3曲目の「あ、そこ上げるんだ!!」っていうとことかすごく自分好みなんですよ。

なんにせよ、聞いてみるのが早いってことで、ちょうど全曲抜粋トレーラーがあったので貼っときます。

見てたら持ってるのに欲しくなった。